知っておきたい売れるために必要な2つの力

連日個別相談祭りをしていて思うのがみなさん、それぞれごすごく勉強されてて、熱い気持ちでお仕事をされてますね。

「必要な方に届けたい」と思ってされてるお気持ちに応える!とますます私も力が入ります。

よくセミナーや個別相談でお話することを今日はブログに書いてみますね!

知っておきたい売れるために必要な2つの力

売れていくために、すべきことって実は大きく2つあります。

1:自分の技術(コンテンツ力)

 

2:届ける技術(ビジネス構築力)

お話聞いてて思うのは、「自分の技術を磨くこと」に注力ししまっている方が圧倒的に多いと言うことです。

それはもちろん大事なことです。

だけど、「届ける技術」を磨かないと、結局必要な人に届くことはありません。

NiziUから学ぶコンテンツ力とビジネス構築力

今活躍しているアイドルグループNiziU(ニジユー)ってご存知ですか?

知らない人はできたら、「Niziプロジェクト」で検索して、YouTubeなどで見て欲しいです。

めちゃめちゃ人気で話題になりましたから。

Niziプロジェクトとは、NiziUを作るためのオーディション番組なんです。

全国から集まった10代の女の子たちが、歌とダンス、スター性、人格などを採点されます。

勝ち残った9人がデビューすることになるリアルストーリーです。

それを見ていても、売れるために必要なものは2つあるのがよくわかります。

1つが歌とダンス、スター性、人格のコンテンツ力。

もう1つが、NIZIUのプロデューサーであるパークさんのビジネス構築力です。

彼女たちには、いくらコンテンツ力を磨いても、売る力はありません。

名プロデューサーに売ってもらわなきゃ、売れないのです。

個人でビジネスをしている場合、自分がコンテンツさえ磨いていれば、誰かが売ってくれる・・・なんてことはないので、自分で自分を売る力を磨いていくのも仕事のうちです。

売る力はどうやって磨いていくのか

売る力を磨いていくには、まず学ぶこと。

学んだら、即アウトプットすることが大事です。

アウトプットしたことに対して、フィードバックがもらえる環境に身を置くと、学びがより加速します。

学びとフィードバックに投資することで、自分のビジネスも人生さえも、加速できるんです。

売れるための3つの行動で結果にたどり着く

先日ご出版された内田善絵さん。

(↑クリックすると、アマゾンに飛ぶので、ぜひ読んでみてください!)

たった生後半年の赤ちゃんがいながら、今年の春から起業準備を始め、あっという間に本を出版されました。

電子書籍は、コンテンツ力を高めてくれるツールです。

そして、ビジネスを勉強することで、SNSを使い始めた初期の頃から、フォロワー数が少なくてもお問い合わせをいただけるようなビジネス構築力を身につけることができるようになるのです。

インスタグラムでビジネス構築力をつけるには、この3つのステップをしっかりしていきます。

  1. ターゲットに響く投稿
  2. フォロワーを増やす行動
  3. 記録と検証

最初は「どんな投稿をしたらターゲットに響くのか?」は、わからないところからスタートしましたが、「記録と検証」をすることで、「これなら響くのか」とわかるようになってきます。

研究所では、個別相談やセミナーなどで、それぞれのアカウントにあった「投稿・行動・記録と検証」についてお伝えしていきます。

また、電子書籍に関しても、それぞれの経験に合わせたアドバイスをさせていただいてます。

気になる方は、「個別相談希望」と返信いただければと思います。

個別相談を希望する